2005年08月27日

・・_| ̄|○

あー。何だか全然更新できず・・orzorz
更新をうさたろに任せっきり・・すまんとです。


やっぱりバタバタしてましてね。。。


んで、ハッピーシールなんぞを貼り付けてみました。
1日10回までやれるとです。


えーと。ワタクシF賞が揃いましたんで早速応募してみました。


運がよければ皆さんにも当たる?かもです。
頑張ってくだたい。。。(≧ω≦)b

posted by なおhaha at 14:22| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

えー。お知らせ。

最近、更新が滞ってましゅ_| ̄|○

えーと、近況などをアッチにUPしましゅた。
また、┃電柱┃ω・`)コソーリ覗いてくだしゃい。
posted by なおhaha at 08:23| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ちょい、お知らせ。

えー。7月1日にバーベキュー行ってきまして
コッチに記事をUPしましたv

ひゃひゃひゃ。
もし良ければコソーリ|ω・`) 覗いて下さいましー。
posted by なおhaha at 14:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ツバメさん。。。

ツバメの成長を楽しみにしていた我が家ですが
もう我が家にはツバメさん達はいないのです。。。
卵を産んでヒナが孵ったところまでは確認できていたのです。


いつもの朝
なおたろをガッコに送り出して
出勤準備でバタバタしていたとき
ちょうどワタクシは2階で化粧をしておりました。


すると旦那が下から

「ママーッ!!!( ゚д゚)」

とワタシを呼びます。

「もぉ〜何ぞね?(; ̄Д ̄)」
この忙しいときに・・


「玄関のツバメが襲われとる」

「へ?(゚Д゚≡゚Д゚)?」

「アンタさぁ、おっぱらってきて。
 俺こんなカッコだで外出れんもん」



こんなカッコとは
朝風呂浴びてスッ○ン○ンの○リ○ン状態


確かにツバメの鳴き声が激しいような。。。


おそるおそる覗いてみると
そこにはツバメの姿はなく
ツバメの羽だけが残された状態。


親鳥たちは襲われたショックなのか興奮してるのか
何回も旋回して普段は鳴かないような声をあげて鳴いている。


旦那が言うには
大きな鳥の影があって
バサバサッと聞こえたそう
そしてツバメの鳴き声。。。


大きな鳥はカラスかもしれない?
と言った。



ツバメの成長を楽しみにしてただけに
残念な結果になってしまいました。


普通の人間の世界では当たり前にできる子育てが
自然の中で子育てするのって難しいんだな
と実感しました。


あまり刺激しないようにと写真を撮るのを控えてましたが
これが最後の写真です。

ツバメのオトーサンとオカーサン

仲睦まじい姿

来年もまた来てくれるといいな。
posted by なおhaha at 05:53| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

地震雲

今日も晴れていいお天気ですが・・・


ちょっと嫌な予感がする雲を見てしまいました。。。



050521_1141~01.jpg


050521_1142~01.jpg
この2枚は車中から撮影。
あいにくデジカメを持ってなかったので
携帯から撮りました。



050521_1153~01.jpg
車から降りて撮ったもの。
(どれも午後12時前に撮影)


以前福岡で地震があった前日に夕日に向かってのびる
地震雲を見たことがあります。
その時と同じように嫌な予感がしてブルブルきました。


間違いかも?と
思って地震に関するサイトさんへ行ってみると
今日は10時くらいから似たような雲が
観測されてるらしいです。


広島あたりで「何かしら前兆がある」という話も。。。



西方面にお住いの方々さま、どうか注意して下さい。



あと 全くカンケーない話ですが
また、なおたろが溶連菌感染症になってしまいました。
ガ――(´・ω・|||)――ン
posted by なおhaha at 15:45| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

イダダキモノ

昨日、仕事から帰ると玄関に紙袋が置いてあった。

???と中を覗いてみると
なんと、其処には


ゴディバのチョコレートがぁぁぁぁ


ひやっ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ほうッ ! ! !



この包みの大きさからすると
30個は余裕で入ってると思われる。



こんな洒落たものをくれるなんて主人の親しかいない。
多分、留守中に来て置いてってくれたんだろうな。
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ〜お義父さん、お義母さん♪



ゴディバのチョコレートがどんなモノかも分からない
なおたろも興奮ぎみ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



「開けていい?」

「うん。開けていいけど、こぼさないでね」



ガシャー



開けたにしては大きな音、嫌な予感


( ̄□ ̄;)!!
もうっ。言ってる傍からこぼしてるっ

「だ か ら  アレほどこぼすな

 と言ったのにぃ」




「もうっ。ゴディバなんだからぁぁぁぁっ」

ワタシの態度で何となく高い物なんだと
理解した、なおたろ。



床に転がってるゴディバ達。。。



○ッテや明○のチョコレートと違うんだからっ!!!
プンプン




んにゃ。転がっても食べるけどね。

長くなってきたんで・・続く。
posted by なおhaha at 10:50| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ポケパークに行ってきますた。。。

昨日は昼過ぎから雨になるというのに
行ってきました・・ポケパークへ。。。


普通行かないよ・・・こんな天気悪いのに。。。
雨合羽持参で傘差してまで(^_^;)


ピカチュウカーと記念撮影
もう、お構いなし。
「Nちゃぁん、ピカチュウカーだよぉ」
「一緒に写真撮ろうかぁ?」


ポケモン星空トリップ
雨が顔に当たろうともお構いなし。。。


後、ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャーにも乗ってみたり
「もう、雨で濡れてるだからいいよね〜」
なんて


て  濡れた濡れた思いっきり。


ポケモン大観覧車からの夜景
雨のせいで夜景の撮影もこんなん( ̄ω ̄;)


ポケモン大観覧車からの夜景・その2
それでもシツコク撮ってみる・・( ̄ω ̄;)


それにしてもポケパークって高いんだよね有料
パスポートが無くってエディカードで支払いなんだけど
大抵が500円ぐらいで
一番高いアトラクションで900円くらい・・ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


子供はそれなりに楽しめたようで
良かったみたいだけど・・


GW終わったら倹約しよう( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
posted by なおhaha at 12:40| 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバメサン

ツバメサンが我が家の玄関に巣を作りますた。
まだ、出来立てのホヤホヤでございます。


卵を産んだかどうかも分かりません。。。


tubame043.jpg


tubame042.jpg


tubame041.jpg
仲良さそうで微笑ましいでしゅ揺れるハート


以前、同じトコロにツバメが巣を作ったコトがありました。
その時は雛が無事に孵ったのですが
どうしてか、その雛が巣から落ちてしまって
亡くなっていたということがありました。
今度は無事に成長して巣立ってほしいです(*´ー`)
posted by なおhaha at 12:07| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

~>゜)〜〜〜  お魚サンと一緒★

まずはコチラをクリックしてみて下さいまし。
表示されるまで時間はかかるとかもしれませんが(汗)



水が苦手なこのコ達・・・
ネットの中でお魚さんたちと仲良くなるのも
いいんじゃな〜い+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+



ワタシがよく覗くサイトさん紹介されてました。


他にも色んなパターンがありましゅよん★
よかったらココで色々試してみて下さいましー♪
posted by なおhaha at 21:01| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

今日の一句

プロフィールの下に『今日の一句』を付けました。
て ちょっと前なんですけどね(汗)



週3回  お前の母ちゃん  ボブ・サップ



結構、楽しかったりする。。。


ドーゾ良かったらクリックしてみて下さい(≧ω≦)b
posted by なおhaha at 20:05| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

風邪ひきますた。。。

仕事始めの月曜日から体が疲れるなぁ〜
なんて思っていたら風邪のせいだったんですね・・。


もともと気管支が弱いので咳こんでましゅが
昨日やっと病院へ行ってきますた。



「う〜ん。インフルエンザかもしれんねぇ〜。
 ちょっと検査してみるね。」


「ええっ!!!インフルエンザ???( ̄□ ̄;)」
はう・・。嫌だなぁ〜。
もし、そうだったらドウシヨ。。。


「え〜と。ティッシュで鼻かんで。」


チーン・・ずるっ


綿棒で鼻水を取り、それを検査するらしい。
ふーん。インフルエンザの検査ってこうやるんだぁ。
初めて知った。



と、点滴を打ちながら検査結果を待つ。
なおたろはインフルエンザの予防接種したけど
ワタシは予防接種してないなぁ。
うーん、インフルエンザなんだろうか?



なおたろも風邪気味だったので
旦那に頼んで、なおたろ掛かり付けの
小児科に連れて行ってもらった。



どうなんだろうか?
なおたろの方はだいぶ風邪も落ち着いてきている
熱はないけど喉の痛みがあるらしい。。。
インフルエンザではないと思うけど



ボーッとした頭で考えてたら
看護士さんがやって来て陰性だったらしい。
ふ〜う。良かったぁ゚・*:.。. .。.:*・゜



シッカリ体を休め風邪を治そうと思ってますv
更新は、もーちと先になりますが宜しくでしゅ(ぺこり)
posted by なおhaha at 11:28| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ちと・・ご報告。

えへ。ぢつは・・・・(^^ゞ



月曜日からお勤めに行くことになりますた。


ので、暫くの間、時間のやりくりに慣れるまで
更新が滞るかと思いましゅ。。。


ヒマをみつけては皆さんのトコロにも
遊びに行きたいと思ってましゅが
コメント残せず・・・かもしれませぬ(´д⊂)‥ハゥ


・・ということで宜しくお願いいたします(ペコリ)
posted by なおhaha at 10:25| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ううう。

しまった・・やってしまったがく〜(落胆した顔)
後から後悔しても遅いのよぉもうやだ〜(悲しい顔)。。。


そう。朝、外を見たら雪雪が積もってた。


それはスンゴイ一大事である。


何故かと言うと・・・



お湯が出ないのよぉぉぉぉ



あ。水は出るんでしゅが
お湯は出ないんです。


あああ・・水道管が凍ってしまった。


前の夜からチョロチョロと蛇口をひねって
出しておけばよかったんだけど


ウッカリ忘れてしまったぁふらふら


あ〜あ。お湯が出るようになるのは
昼過ぎくらいかのぉ・・・残念っexclamation
posted by なおhaha at 09:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

あーーー。

何だか、ちと重いかもしれませぬ。
コメント入力後エラー表示がでたら
更新をクリックして下さいまし。


それはさておき
さっき気づいた。。。がく〜(落胆した顔)
娘なおたろにカイロを持たすのを忘れてたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


カイロを用意して後は渡すだけだったんだけど
コタツの中に入ってて気づかなかった。


今頃、寒い思いしてるんだろうな・・ふらふら


スマン・・なおたろ。

続きもあるよん★
posted by なおhaha at 09:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

朝のドタバタ

朝ってね。何で こういつもバタバタするのかしらぁ〜。
なんて思いますよ。


子供がいれば、とくにね。


今日なんか
コタツで なおたろがレモンティをこぼすし・・
ちょっとどころじゃありませんよ。
それもダァーってジャァーって勢いですから
コタツ布団にザァーとね。
ザァーとですから洗わないといけません。


「もう(怒)」と思いながら
コタツ布団引っぺがして洗濯ね。
こんな厚物早く洗濯しないと乾かないぢゃないの
ぶつぶつぶつ・・・
洗濯機に押し込んで、洗剤・洗剤っと。


洗剤は洗面所の下の開き戸棚の中ね。
なおたろが歯磨きしてる傍で
「ちょっと洗剤取るから どいてね」と
洗濯機の中に洗剤を入れて と


なおたろが傍にいるから狭いわぁ。
そ し て 
洗剤を床に落として床にぶちまける。



「ぬおぉぉぉぉ」



もう。なんでこういうときに
朝っぱらから・・もう(ぶつぶつぶつ)


そして なおたろは裸同然になったコタツで
「寒いよぉ」
と言う


誰のせいで こうなったんぢゃい


なおたろはガッコに行き
旦那は会社に行き
ホッとする、ワタシ。。。


ちょっと話は変わって口直し程度に
先日、先月オープンしたばかりの○ーマへ行ってきました。
そ し て ワタシが見た光景は・・・


続きを読む
posted by なおhaha at 13:11| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

らくがぼーど設置してみますた。

えーと。playで見れます。drawで落書きできます。

ちなみにワタシも落書きしてみますた。
良かったらplayをクリックして見て下さい(てへ)
posted by なおhaha at 14:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

キタキタキターーーーーーーーッ!!!

ほほほ。来ました、来ました。
何が?って

ほほほ。万博の入場券でしゅ〜〜〜ぅ。


何でか、JALタオル&Tシャツも一緒なんですけど・・


おいら、入場券・・後はJALグッズ


旦那のマイレージが溜まったので入場券を
ゲッチュすることが出来ました。
わ〜い、わ〜い、わ〜い\(´∇\)(/∇`)/

続きを読む
posted by なおhaha at 10:02| ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

Merry Christmas

皆さんの家にもサンタさんは来たでしょうか?
ほら。我が家にも来ましたよ。。。


おいら、サンタ。クリスマスツリーも一緒だよ。
イチゴで作ったツリーとサンタ・・・のつもり。


あ。このサンタどこかで見たコトがある・・って?
ほほほ。そうですわ。
○マ○マで○吾ちゃんが作っていたのを真似たんですわ。
ほほほ。


ディナー・・もしくは晩飯とも言う。
んで、ディナー・・・。


「・・彩り悪いな」
って言われましたわ。。。
ほほほ。そうねぇ。そうねぇ。
彩りいれるの忘れましたの。。。
(イチゴのサンタに気合が入りすぎて、汗)


おいら、クリスマスケーキ。決して心霊写真ぢゃないよ。
そして、ケーキを頂く。
posted by なおhaha at 14:26| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

めちゃ、楽しいかも。

浪速流*なおhaha的日常+ハム的日常*で書いた追記の部分

こういう時って頬袋便利だよなぁ。
が こんな風に変換されてた。
こないな時って頬袋便器...おっとちゃうわ、便利やでなぁ。



さらに大阪弁変換で


こないな時って頬袋便器...おっとちゃうわ、便利やでなぁ。

が こないな風に変換されてたちうわけや。

けぇへんな時って頬袋便器...おっとドッコイたこやきはうまいで...あかん、脱線やちゃうわ、便器...おっとちゃうわ、便利やでなぁ。


面白すぎっ!!!

さすが、大阪弁!!!
シッカリとボケを忘れないトコロが嬉しい。

思いっきり楽しんでる、ワタシ。。。
posted by なおhaha at 16:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浪速流〜*なおhaha的+ハム的日常*

は?何が浪速流なのか???って

うふ。ではコチラをクリックしてくださいまし。


アレ?と思ったでしょ。思ったでしょ。
コテコテの大阪弁に変換しっちゃたのですぅぅぅ!!!
結構面白いっ!!!


なんとっ!


過去にコメントして下さった方のコメントもぉぉぉ〜〜〜
見事に大阪弁に変換してくれてます。
(コメント欄クリックして確認してみて下さい)


ス・スゴイでしょぉぉぉ。


アレ?ワタシって大阪人だったんだぁ。
なんてね。


ぢつはコレ。
ワタシが良く覗きに行くサイトさんで紹介されていたんでつ。

面白いサイト見つけたよ。さんのココの記事でつ。

ココのサイトさんで変換してくれましゅよ。
ご自分のサイトやお気に入りページを変換してみて下さい。

スンゴク楽しいです。


「きっと君は関西人〜♪間違いなく関西人〜♪
 ほ〜でんなぁ〜♪さいでんなぁ〜♪」


あ。今日から、なおたろもガッコです。
いやぁ。コレで我が家も平和になりました。
(無事にガッコへ行ってくれて、ホッとしてるワタシ)


*追記*

この記事・・。


こういう時って頬袋便利だよなぁ。

が こんな風に変換されてた。

こないな時って頬袋便器...おっとちゃうわ、便利やでなぁ。


爆・・・この大阪弁変換を作った方は偉いです。
posted by なおhaha at 10:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

