2004年08月31日

「しずく」です。

しーちゃんと久しぶりに戯れてみました。
ココは何処でちゅかぁ?

食べ物ぢゃないですよぉー。
だから、噛まないでね。。。
これは食べ物かちら?

置物みたいで、可愛いでつ。
お散歩しても、いいでちゅかぁ


ココ最近、検索で「しずくちゃん」で引っかかってる。
検索で来た人は何を期待して来てるのか???

しずくの名前はキャラクターグッズの
「しずくちゃん」から取ったものだけど。。。
posted by なおhaha at 08:57| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

台風ですねぇん。。。

娘のなおたろが旅行に行きました。
じーちゃんとばーちゃんと3人です。
ついてません、だいぶ風も強くなってきました。。。
なおたろが出掛けた後、のんびりお昼寝出来ました(嬉)
 
買い物に行こうかと思ったけど、やーめたっ!
昨晩作った鳥ハムと冷蔵庫の中のモノで
中華風おこげが出来そうでしゅ★
 
まったり過ごすコトにしましゅ。。。
続きを読む
posted by なおhaha at 16:55| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ちょび」です。

どうやら、勝手に撮るな〜というコトらしいです。
撮影は遠慮してもらいたいなぁ。。。

モデルも、たまにはユックリ休みたいというコトでしょうか。
posted by なおhaha at 08:24| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

「はむ子」です。

自分で巣床を整え、後は寝るだけ。
眠たぁい。。。
おやすみなさぁい。いい夢見てねん。
posted by なおhaha at 08:16| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

「ちょび」です。

一心不乱に飲み続けています。
人の気配&カメラにも、おかまいなし。
ごくごくごく

ごくごくごく・・・喉が渇くじぇ
あ、餌皿じゃまですね・・スンマソン。

posted by なおhaha at 08:39| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

「まる」です。

こうやって見てみると
ヒゲってしっかり生えてるぅ〜〜〜。
キレイな髭でちょ?

この間、お散歩後ワタシの手のひらに
まるのヒゲがぁー1本残ってたっ。
早速、娘のなおたろを呼んで

「これっ、これっ!!!〜〜〜まるのぉヒゲぇーっ!!!」

暫く、見入ってしまった
posted by なおhaha at 11:26| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ちょび」です。(こうさぎ)

きょううさたろが顔みたいなーしたいなぁ。


*このエントリは、こうさぎの「うさたろ」が書きました。
posted by なおhaha at 11:00| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | うさたろ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

ビバ!鳥ハムぅ!!!

「鳥ハム」となるものを作ってみましゅたっ!!!
サイコーに美味しいんですっ!!!
ウマウマなんですぅ。
実は「生はむさらだ」さんの日記で紹介されてたので、早速作ってみたんです。

汁ビーフンにしてみました。
鳥ハム&汁ビーフン
画像では分かりにくいでつが
中はうっすらピンクでハムそのもの〜というカンジでした。


ワタシの作り方は結構アバウトでしゅが
よかったら、覗いてみてくだしゃい。
続きを読む
posted by なおhaha at 17:22| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ちょび」です。

は?手を広げて・・
さぁ、ボクの胸に・・・

飛び込んでおいで★
流し目ですかぃ???
posted by なおhaha at 09:13| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

「まる」です。

エサの前に、ちょっとお散歩。
お散歩でちゅかぁ★

楽しいでちゅかぁ?
楽しいでちゅ★
「う〜〜〜ん、ぷくぷくでちゅね★」

最近、まるのホイールをサイレントのG用に変えました。
今までのドーナッツホイールではキツイようなので・・・。
posted by なおhaha at 10:49| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

「はむ子」です。

毛繕いに必死な様子。
毛繕いちう

あの、ちょっと顔が恐いんですけど。。。
もうちょっと穏やかな顔でしてくれませんか?
posted by なおhaha at 10:38| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

「ちょび」です。

砂浴びちう。
覗くな、入浴中
カラスの行水のように一瞬で終わります。
もうちょっとサービスしてくれっ・・・と思う。
posted by なおhaha at 09:12| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

「しずく」です。

美味しそうに食べる、しーちゃん。
美味しいでちゅよん
「美味しいでちゅかぁ?」
うーん、めろめろでしゅ★
posted by なおhaha at 06:12| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

「ちょび」です。

赤い彗星を爆走する、ちょび
おらぁおらぁおらぁ

回すじぇ回すじぇ〜〜〜
楽しんでるようです。
posted by なおhaha at 09:32| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

壁紙変えましたっ

うふふ★タイトル通り壁紙変えちゃいました。
ぷぷって笑ってしまうような
キャラクターでしゅ。
「オトン鳥&オカン鳥」でしゅ。ヨロピコねん。
最近、ハマってるキャラクターちゃんでしゅ。

で、このステキな壁紙を作ってくださったのが
「生はむさらだ」のあんままサマ。

体調悪いのに、こぉ〜なステキな壁紙をぉ(ToT)(嬉涙)
是非是非、訪れてみてくだしゃい。
ナマハムワールドにどっぷり浸かれますよん。

posted by なおhaha at 13:05| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まる」です。

こんなに可愛いのに、チッコタレなんです。
(´Д`)はふぅ
あ、またやった(ーー;)
マーキングのつもり?
それはそれで喜んでいいものなのか。。。?
posted by なおhaha at 11:49| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「はむ子」です。(こうさぎ)

きのう、naohahaはここに関係しなかったよ。


*このエントリは、こうさぎの「うさたろ」が書きました。
posted by なおhaha at 11:21| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うさたろ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

伝えることの難しさ

8月17日に直訳の悪い例?で書いたことに
続き思い出したコトがある。

英語にも俗語、方言あるわけだし、
日本でもこんなちっぽけな島国でさえ
方言によって北と南、全然違う言葉になる。

10年くらい前かもしれない、
これは友人に聞いた話なんだけど。

オーストラリアへ旅行に行く友人達。
名古屋空港発、オーストラリアの航空会社の飛行機。
(何処の航空会社か忘れてしまった)

友人達の座る通路を挟んで隣の席。
団体のおばちゃん達。
何やらスチュアーデスさんに言って
いるのだか上手く伝わらないらしい。

よくよく聞いてみると、
「お茶ちょーす」 (標準語では、お茶下さい)
「???オチャ・・・チョーウス???」

この飛行機はオーストラリアの航空会社なので
スチュアーデスさんは多分そちらの国の方
かたや、おばちゃん団体は名古屋弁バリバリ(泣笑)

そのスチュアーデスさんは
「お茶」は理解出来ている。
「ちょーす」が理解出来てないのだ。

友人は何度かその場に出て行こうかと
思ったらしいが・・・。

最終的にはなんとか通じたようで
「お茶」は出てきたらしい。


posted by なおhaha at 21:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なおhaha的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「はむ子」です。

ハム友さんに頂いた「車なお家」

早速、入っていって顔を覗かす
ぬほっ

いやぁ〜ん、お顔がひょっこり
点検、点検

可愛いっ
こんな、あたちも可愛いでちゅか?
ありがとうでちゅ★気に入ったでちゅよん。byはむ子





posted by なおhaha at 11:42| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

「はむ子」です。

あ、ひよこだっ(笑)
にゅ?

遊んでみよっと
美味しいモノでちゅかぁ?

美味しいモノじゃないと分かったとたん、ポィされました。
posted by なおhaha at 11:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

